暗くて削りにくいウッドターニングとはおさらば!木工旋盤に取り付け可能な新商品「 超薄型 LEDライト マグネット付き 」のご紹介!

Pocket

どうも!

スタジオスタッフの渡辺です。

今回は、新商品「 超薄型 LEDライト マグネット付き 」をご紹介させて頂きたいと思います!

 

 超薄型 LEDライト マグネット付き

 

ウッドターナーの皆さん!

ウッドターニングで器の内側を削っているときなど

影になって見えにくいな~っと感じたことはありませんか?

特に、タンブラーやゴブレット、ぐいのみ、壺のような内側が深いものはより見えにくいと思います。

 

見えにくい状態でウッドターニングを続けていくと、

刃物がうまく当たっているか確認しづらかったり、仕上がりの確認ができなかったりするだけではなく

思わぬ箇所に刃物が当たってしまいキャッチなどの怪我や事故の原因となってしまいます。

また、見えにくいからと言ってのぞき込むような姿勢で作業を続けていると

変な姿勢の癖がついてしまったり、眼や腰への負担も大きくなってしまいます。

 

そこで!役立つのが!

今回の「 超薄型 LEDライト マグネット付き 」なのです!

このLEDにはマグネットが付いているので金属部分の好きな位置に取り付けることができます

なので!例えばツールレストに取り付ければ・・・

このように内側を削っているときに中を明るく照らすことができます!

超・薄・型 なので作業中も邪魔になりません!!

 

また、このLEDは小さくて軽いのですが侮ることなかれ!

0.2WLED6灯も付いているので、かなりの明るさです!

ライトの ON / OFF 手元のスイッチで切り替えられる点もGOODです。

 

いかがだったでしょうか?

これで、内側などの暗くて見えにくい場所の加工も快適になりますよ~!

以上、新商品「 超薄型 LEDライト マグネット付き 」のご紹介でした!

 

(↓商品名・画像をクリックすると商品の詳細ページに飛ぶことができます)

超薄型 LEDライト マグネット付き

【仕様】

定格電圧/定格電流 DC12V / 0.1A

入力電圧 100 ~ 240V

定格消費電力 1.2W

光源 0.2W LED × 6灯

質量 約120g

電源 コード長さ 約1.8m

 

その他、木工旋盤ウッドターニングをより快適に楽しめるターニングツール販売致しておりますので下記リンクよりぜひご覧ください!

【 ナカジマウッドターニングスタジオ ターニング用品のご案内 】

それでは、次回もお楽しみにっ!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当スタジオでは木製品および機材のオーダーも承っています。
ご希望のものが市販品にないような場合、まずは下記フォーム・お電話にてぜひ一度お問い合わせください。
スタジオ代表・中島が誠意をもって対応させて頂きます。

スタジオのLINE@公式アカウントも開設しましたので、ぜひ登録お願いします。
LINE@限定のクーポンやセールのお知らせ、新製品の最速情報、小ネタなんかを配信しています。

↓このボタンをクリック↓
友だち追加

PCで閲覧中の方はこの↓QRをスマホで読み込んでください。

 

 

TEL:072-331-6077 (9:00-18:00)

入力内容の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA