はじめに

Pocket

これまで中島個人の延長として続けていたブログからウッドターニングのカテゴリを独立させ
2017年7月よりナカジマウッドターニングスタジオの公式ブログとしてスタートさせました。

既にウッドターニングを始めている方にも、これから始める方にも有益な情報をお伝えしていきますので是非チェックしてみてください。

たまに脱線するのはご愛嬌ということで・・・(笑。

 

改めてブログを始めるにあたって、私たちナカジマウッドターニングスタジオのことも少々ご紹介を。

2014年、代表である中島信太郎が大阪府八尾市に工房を開設してから途中予期せぬ移転を経て、現在は大阪府松原市で居を構え活動しています。

日本ではまだまだ数少ないウッドターニング専門の業態として、製作、教室、機材販売を行っています。

 

 

(スタジオ外観)

 

 

中島が工房を開設した動機の一つとして、自身がウッドターニングの習得にあたり日本国内での情報の少なさに非常に苦労した経緯があったことがあげられます。

この経験から

「これからウッドターニングを始める方やもっと上達したいと考えている方により正確で新しい情報を伝えたい。そしてそれが日本のターニングシーンがもっと面白くなる一助になれば自分もきっと楽しいはず。」

という思いを抱くようになり、教室を開講するに至ったわけです。

 

事実、情報の少なさに困っていたという方は想像以上に多く、オープン以来すでに数百人の方に指導をさせて頂きました。国内でのユーザーも年々増加しているようです。

しかしまだまだ不十分な知識と技術で危険と隣り合わせの作業をされている方が多いのも事実で、今後さらに「より楽しく安全なウッドターニング」の啓蒙に努めなければならないなと実感しています。

 

正直、伝えたいことは山ほどあるんです。旋盤や道具、技術的なことだけに限らず、木や森、山のこと、回転体の造形について、ターニングを仕事にするための取り組み・・・などなど。
言い出したらキリがないほどなんですが、順にお伝えできたらと思っています。
それでは、ここから発信する情報があなたのターニングライフの一助となりますように。

 

 ナカジマウッドターニングスタジオ 代表 中島信太郎

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当スタジオでは木製品および機材のオーダーも承っています。
ご希望のものが市販品にないような場合、まずは下記フォーム・お電話にてぜひ一度お問い合わせください。
スタジオ代表・中島が誠意をもって対応させて頂きます。

スタジオのLINE@公式アカウントも開設しましたので、ぜひ登録お願いします。
LINE@限定のクーポンやセールのお知らせ、新製品の最速情報、小ネタなんかを配信しています。

↓このボタンをクリック↓
友だち追加

PCで閲覧中の方はこの↓QRをスマホで読み込んでください。

 

 

TEL:072-331-6077 (9:00-18:00)

入力内容の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA