3つの新しいウッドターニング用品をご紹介! グラインダー 回転センターセット 真空接続キット!

Pocket

どうも!

スタジオスタッフの渡辺です。

今回は、新しく3つの商品が発売開始になりました!まとめてご紹介させて頂きます!

( 商品名 または 商品画像 をクリックして頂くと商品ページに飛ぶことができます。)

 

【ACUTUS】スロースピードグラインダー SSG2075

ACUTUSブランドから、ウッドターニング向きスロースピードグラインダーが登場!
海外で抜群の評価を受けている機種ベースに、ナカジマが独自に日本向けへとカスタマイズしました。

このクラスとしては異例ともいえる1馬力のパワーで、非常にスムーズな回転の立ち上がりパワフルで余裕のある研削が可能になっています。

ウッドターニングの刃物研ぎに特化したスロースピード仕様なので、刃先の焼けを最小限に抑えます
本体重量も約27kgとズッシリ重く、安定感も抜群

もちろん同ブランドのCBNホイールも装着可能。
http://woodturning.thebase.in/items/2501883

よりシャープな研ぎで、一段上の仕上がりを実現してください!
※CBNホイールの取り付けには砥石カバーを取り外す必要があります。

 

②【STARTER】回転センターセット MT2

STARTERブランドから回転センターセットが登場!

先端を用途に応じて付け替えることができるので、このセットひとつで様々な状況に対応できます。コストパフォーマンスも抜群のセット内容にしました。

先端の取り外しは、付属の専用ロッドで後ろから突くだけなので簡単
ネジ式のような煩わしい取り外し作業は必要ありません。しかも3列ベアリングの採用で抜群の剛性と精度

丈夫でコンパクトに収納できるアルミ製の専用ケース付き!

※回転センターは、テールストックのクイルに挿し込んで使用します。
※本品はMT2のテーパー規格となっています。

 

③真空接続キット

作品に傷をつけずに固定が出来る、非常に便利な真空チャッキングを実現させるための接続キットです。

コールジョーなどでは難しかったナチュラルエッジ作品や、リカーブ形状の材料の固定も可能になります。

パーツはすべて組込済み(真空ゲージ、集塵フィルター、圧力調整用のリークバルブ)ですのでホースを差し込むだけのかんたん接続!工具類は不要ですぐに使えます。
※外径10mmのウレタンホース推奨

別売りのロータリーアダプタと併用することで様々な機種の旋盤に取り付けが可能です。


http://woodturning.thebase.in/items/9084161


http://woodturning.thebase.in/items/9084118

 

いかがでしたか?

よりよい道具で、皆様のウッドターニングライフがより充実したものになりますように!

今後の新商品にもご期待ください!

 

その他、木工旋盤ウッドターニング用品販売も致しておりますので以下のリンクより是非ご覧ください!

【Nakajima woodturning studio ウッドターニング用品の販売】

 

では、次回もお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当スタジオでは木製品および機材のオーダーも承っています。
ご希望のものが市販品にないような場合、まずは下記フォーム・お電話にてぜひ一度お問い合わせください。
スタジオ代表・中島が誠意をもって対応させて頂きます。

スタジオのLINE@公式アカウントも開設しましたので、ぜひ登録お願いします。
LINE@限定のクーポンやセールのお知らせ、新製品の最速情報、小ネタなんかを配信しています。

↓このボタンをクリック↓
友だち追加

PCで閲覧中の方はこの↓QRをスマホで読み込んでください。

 

 

TEL:072-331-6077 (9:00-18:00)

入力内容の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA