【新商品】ツールホルダーのご紹介!!

Pocket

 

スタジオスタッフの渡辺です。

今回、ご紹介させて頂くのは・・・


目次

新開発の「ツールホルダー」です!

 

前回、私が書かせて頂いた

削るのは木だけじゃありません・・・!!

でも、開発試作中ということでご紹介させて頂きましたが

この度、

ついに完成販売させて頂くこととなりました!!

 

サイズは3種類

 

10mm


 

 

12mm



 

 

16mm

 

とあります。

 

この「ツールホルダー」は

ガウジ類(ツール)クイックチェンジハンドルへ固定するためのホルダーです!

 

【ナカジマオリジナル】クイックチェンジハンドル

( https://www.nakajimawoodturningstudio.com/qch )

 

 

 

今までの「ガウジ装着スリーブ

ツールをハンドルへ装着する際、対応サイズのスリーブをツール本体に接着固定する必要がありました。

 

しかし!

今回の「ツールホルダー」はツールとホルダーを接着する必要がありません!

 

いくつか改良が加えられていますが、

その中でも、

最大の特徴は、

2本イモネジでしっかりと固定できることです!

(上の画像は六角レンチを使ってイモネジで刃物を固定しているところです。)

イモネジで固定できるようにすることで、ツールホルダーが、着脱可能となりました。

それにより、

クイックチェンジハンドルへの着脱はもちろん、

木製の自作ハンドルなどに埋め込むことで、着脱式ハンドルも制作することができるようになりました!

次回、実際に「ツールホルダー」を使った自作ハンドルを制作してご紹介させて頂こうと思います!

 

今回、ご紹介させて頂いた「ツールホルダー」、「クイックチェンジハンドル」、「ガウジ装着スリーブ」は、下記URLより詳細をご覧になれます!

販売も致しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ、お試しください!

https://www.nakajimawoodturningstudio.com/turningtools

今後も、よりよいターニングツールを開発して参りたいと思います!!

​お楽しみにっ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当スタジオでは木製品および機材のオーダーも承っています。
ご希望のものが市販品にないような場合、まずは下記フォーム・お電話にてぜひ一度お問い合わせください。
スタジオ代表・中島が誠意をもって対応させて頂きます。

スタジオのLINE@公式アカウントも開設しましたので、ぜひ登録お願いします。
LINE@限定のクーポンやセールのお知らせ、新製品の最速情報、小ネタなんかを配信しています。

↓このボタンをクリック↓
友だち追加

PCで閲覧中の方はこの↓QRをスマホで読み込んでください。

 

 

TEL:072-331-6077 (9:00-18:00)

入力内容の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA